忍者ブログ
ブログ
| Home | About | 未選択 | こげ | 創作 | | にゅーす | ヅカ | | Other |
[95]  [84]  [92]  [91]  [90]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

種の登場人物って、意外にみなさん良い子で(笑)、書き易いし、キャラクター的にも「受け付けない…」というタイプはいない(友達にフレイはいらないけど。笑)んですよね~。
(某武蔵坊弁慶さんやら春日望美さまみたいな、アクの強い人がいないと言うべきか…)

だから、ラクスとカガリも「普通に好き~」くらいだと思っていたんですが、最近気付いたのは、私たぶんラクカガは思った以上に好きだな!ということ(笑)
というか、自分的に、ものすごくTOLのステラとシャーリィと寄せて考えてる!と気付いて、思った以上に好きだな、これは、と(笑。もはや定番パティーンなのですよ、私の中でステシャリは…)
というか、何気にラクスがステラ系のキャラクターで、カガリがシャーリィ系のキャラクターなんですよね…。
そりゃあ好物だった!みたいな(笑)

でも、ラクカガは単品で好きなんですけどね。
というか、こういうタイプのリーダーって、現実的にはあまりメジャーじゃないというか、います?って感じですよね(世の中には私の知らないすごい方もいっぱいいると思うので、いないとは言い切りませんが)。
あの、二次元の中でしか成り立たなそうで、でも現実にもいて欲しい、ありえなくはないんじゃない?的なあのバランスが最高なのです。
クセになるのです!

というか、女子すきーにとっては、ラクスにしろカガリにしろ、カリスマあるのが女子ばっかりで嬉しい限りなんですが、なんでこんな展開になってるんでしょう?(笑)
個人的に、種で一番人を見る目があるのはバルトフェルドさんだと思ってるんですが、ラクスにもカガリにも一目置いてますよね。(組織のNo.2に一番向いてる人だと思います。)
ラクスにしろカガリにしろ、彼女たちの良さが性差別的に表現されてないのがいいなあと思うんですよね。
…なんか色々、具体例を書いてみたんですが、うまく表現出来ない…。
なんて言えばいいんですかね…。
本来的に男性がやるべき仕事を女性がやったりすると、やたらと持ち上げたりしがちじゃないですか。
「女なのにすごい」的な。余計なお世話だよ!(笑)と思うのですが、そういうのないなーと。
ラクスがやっていることカガリがやっていることに対して、「女性」っていう記号で評価したり、表現しているんじゃなく、彼女達自身の名で表現しているというか…。
言い方難しいな。
自分でも、表現出来ているような出来ていないようなです…。

とにかく書いたり、想像したりしていて楽しいお二人。
特にシャーリィすきーの血が騒ぐのか、カガリは楽しくてもう…(笑)
特に、運命は、結構面白いというか、良いテーマでカガリが悩みに悩みまくっているのがいいと思うんですが、本編からはうじうじ悩んでいるようにしか伝わってこない部分もあって…。
そこをね、ちょっとフォロー入れたいな!とか思うともう、脳内が活性化(笑)
丁寧にカガリルートを描くと、かなり面白いだろうなあと思います。
(メインシナリオのシャーリィも、私に言わせれば同じ感じなんですよね…)

というか、ラクカガにしろ、マリューさんにしろタリアさんにしろ、物語の筋に関わってくるコミュニティのボスが女性ばっかりなので、どこまで、どんな風に考えてそう配置したのかな、というのは気になりますね。
美味しいだけ、じゃつまらない気が…。
(こういうのの説明づけって難しいですよね~。無印は、21世紀初ガンダムということで、色々思想の転換をしたっぽい話は聞きますので、特にファーストガンダムとの比較としての、男性ボスによる家父長制的な古い縦のコミュニティのモデルから、女性ボスによる柔らかい感情・空気によって横方向に緩やかに繋がるコミュニティのモデルを書きたかったのかなぁとは思いますが。無印後半のAAですね)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]