忍者ブログ
ブログ
| Home | About | 未選択 | こげ | 創作 | | にゅーす | ヅカ | | Other |
[95]  [84]  [92]  [91]  [90]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※引き続き、言いたい放題アスラン考察。
(ツッコミどころがいっぱいあるとこ、好きだよ!笑)


彼の最大の美点にして、どーしようもなくダメなところは、とにもかくにも
・「根っこはバカ正直」
・「どうしようもなく素直」
・「(こんなかゆい言葉は使いたくないけど)ピュア」
・「残念ながらくそ真面目」
…なところなんだと思うのです(笑)

ほんとダメだな、流されやすいな、優柔不断だな、頭固いな、視野狭いな…etcと思っても、本人は一生懸命だし、真剣だし、素直だし、真面目だし正直者だし…で、周囲(主にカガキララク中心に…)が「悪いやつじゃないんだ」って許さなきゃいけない気持ちになるところだと思うのです。
(ひどい言い草。笑)

ようするに、性格は悪くないんですが、行動が彼のキャパシティを超えてる。
お家柄の話と関連しますが、本人には自分には「ノーブレスオブリージュ(地位が高い人は、社会に対してそれ相応の責任を取らないといかん、ってやつですね)」を果たす義務があると思ってるんじゃないかと思うのですが、実は本人の性格が激しく為政者向きじゃないので、折角の本人に気持ちがあっても、意思が空回っていると思われるのです。

アスランさんはですねー、絶対に政治家は向いてない(笑)
軍人は、脳みそがスッキリしてる時は能力を発揮出来ると思うんですが、ぐるぐるし出すともうダメ(笑)運命ED後でも、まだ軍人が良いっていうなら、私あいつぶんなぐる(爆)
個人的な見解ですが、あの人、官僚的(お役人的)なお仕事が一番向いてるんじゃないかと思うのです。
お役人って、本人の気持ち次第で、ものすごくダメにもなるし、すごく良いお仕事してくれたりもするじゃないですか。しかも、その「気持ち」っていうのが、モラルとか良心とかそういうもので。
彼は、そういうところで悪い方に転がれるタイプじゃないですし、性格はマメで勤勉、真面目。
…どう考えてもお役人ですって!(笑)

…という訳で、私のED後設定では彼は「オーブ外務省のお役人」です。
そこはね、プラントに顔パスな利点を生かすべきだと思うの。
しかも、お飾りでは意味がないので、外務大臣とかじゃなく、平役人希望。
最終的には事務次官(事務方トップ)とかになってもいいかもだけど、なんにせよ彼から仕事を取ったらダメになっていきそうなタイプなので、あくまで事務方のお役人希望なのです。

カガリが馬車馬のように働かざるを得ない状況で、自分の方が仕事が楽、とか、絶対イヤだと思うんだ、あの人(笑)
そーゆーところのプライドは山のように高そうですからね~。
だから、運命であんなことになるのだよ!!(笑)
(そもそも、ボディーガードなんてヒモみたいなお仕事、彼のプライドが許さなかったでしょうから、運命のストーリーになってなくても、早かれ遅かれ関係は破綻したでしょうが。そういう点では、運命があったことによって、素直に「もっと自分に出来る仕事がしたい!」とアピールしよう!と決意した(と勝手に思ってる。笑)訳で、運命も無駄ではなかったのですよ~)


本編50話以外にはあんまり興味ないので、?ですが、運命後のアスランさんの去就に触れてる表現ってあるんですかね~?
個人的には、こんだけ散々やっといてプラントに戻るのはどーよ?と思うので、オーブに骨を埋めて欲しいなと思ってるんですがね~。
更には、今度こそ正々堂々カガリに結婚申し込みなさい!と思うのですが。
私個人の主義思想的には、婚姻っていう法律の枠にこだわる必要なんて全然ないわ~と思うのですが、アスカガの場合、中途半端な立ち位置にいたら、またカガリに結婚話が降ってこないとも限らないので、大団円を目指すなら、きちんと法律的に夫婦になるっていう道を選ぶしかないと思う。
オーブが、ナチュラルもコーディネイターも受け入れる国だっていうなら、絶対に今までだってナチュラルとコーディネイターのカップルはどこかしらに存在していたと思うし、今後だって増えていく可能性は大いにある訳で。
それを、子供が出来ないの、ナチュラルとコーディネイターだからとかいう理由で、渋ってたら、国民に示しがつかん!って思うのですよ。

批判とか反対とか、大論争とか、絶対に起こるだろうから、そういうのに晒される意義と覚悟を持って、一歩踏み出して欲しいなと思うのです。
国のトップが、そういう道作っておけば、国民はその後を通ればいいだけですもん。


私の、二次元作品のED後における現実と希望の割合は、6:4くらいかなと思うのですが、どうでしょう(笑)
単純に、「happily ever after」とはしたくないけど、やっぱり多少の夢は込めたいじゃないっ!…というバランス(のつもり)。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]